からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

黒い商売

2月 7th, 2004 · No Comments · unclassified

最近では母方の祖父が酒を飲まなくなったのでできなくなったんだけど、少し前までうちの母親は黒い商売をしていた。
その商売とは、まず祖父のところ、つまり彼女の実家(自宅から車で5分くらい)へ行き、ビール券を貰ってくる。近くの酒屋へ行き、そのビール券を使って
ウィスキーを買ってくる。そのウィスキーをまだ小さかった俺の妹に持たせて、再び祖父の家へ。祖父からウィスキーの値段の倍くらいのお金を貰ってくる。
(もちろん祖父は元気で歩けるし、ビール券を持って酒屋に行くこともできた)
まったく、ひどい商売ですね。

Tags: