からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

sta(tic|ckalloc)

1月 5th, 2008 · No Comments · language, tek

VC#2005 以降、インテリセンスの候補に予約語が入るようになった。

で、いつもの通りキーボードをガンガン打つわけなんだけど、static って打とうとして、sta まで打って Ctrl+Space で Enter すると、stackalloc とか出るんだよね。stat まで打てばいいんだけど、リズム的に悪い。

ま、これが予約語である以上正しい挙動なんだが、どーにもイライラするw unsafeコンテキストでのみ出せよ、とか思う。だいたい、俺はこんな予約語使ったことねーんだよ!

とは言っても、基本的にVC#2005とか2008とかに載ってるインテリセンスは、チンコが腫れあがるほどに便利なんですけどね。

Tags: