からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

シュレッダこうた

3月 30th, 2008 · No Comments · life

前からシュレッダを買おうと思っていたのだが、買えずじまいで。

とにかく細かくできるやつで安いやつ、という条件で探していたのだけれど、見つからず。諦めていたのだが。 

近所のホームセンターにそれとは違う目的で行った数日前。そしたら CARL DS-3000 ってのを発見。珍しく、価格の比較もせずに即決。9800円なり。帰って来て調べたけど、これは買いだったみたいだな。

いやーすばらしく細かいのが排出される。俺が知ってる今までのシュレッダは、「文を破壊する」って感じなんだが、これは違うね。「文字を破壊する」って感じ。大抵の文字が読めなくなる。

その代わり、一度に3枚、しかもA5サイズまでしか処理できないのが難点。まー、俺の場合家庭用だし、個人情報だけをシュレッドしてやりゃいいから、大して問題にはならんが。

Tags: