からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ノベルティ

4月 1st, 2008 · No Comments · language, life

服屋でスーツを買った。で、「ノベルティ渡しましたっけ?」って訊かれる。

はて、ノベルティって何だろうと考えてしまった。どっかで聞いたことあった気がすんだけど。

思い当たらないので、小箱に入ったそのノベルティと呼ばれるものをもらう。家に帰って開けてみると、そこにはカラーキーパーが。そうか、そうだった。ノベルティって要するに記念品だ。ちなにみそれをカラーキーパーと呼ぶことはさっき知った。

ノベルティのカラーキーパーって言って欲しかったなあ。「ノベルティ」っていう決まった形のアイテムがあるかと思うじゃん。

Tags: