からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

立体裁断

5月 7th, 2008 · No Comments · misc

「立体裁断」 前からなんじゃそら、って思っていたものの一つ。

いやー、なんつーか、「立体裁断」なんじゃなくて、「立体縫製」なんじゃねーの? って思ってたんですよ。布は平面なんだから、縫製によって立体になると。そう思っていた時期が(ry

そしたら、そうじゃないみたいだな。マネキンみたいなのに直接布をあてがってやるのが立体裁断なんだね。知らんかったね。それだったら「立体裁断」と称するしかないね。うん。

そういや、「立体アニメ」っていう摩訶不思議なものもあったね。関係ないね。

Tags: