からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

DB

6月 1st, 2008 · No Comments · culture

oracle じゃないほうのやつ。7つ集めると龍が出てきて。

アニメ ドラゴンボールZ の OP あるじゃんよ。”Cha-La Head-Cha-La”ね。同年代のかなりの人間が、死ぬほど聴いてるはずだ。

あれのイントロ部分のシンセサイザーのリズムパターンというんかな。最近聴き直したら、それを間違って覚えていたことが発覚。3小節目の3拍目の音は無いもんだと思ってた。

関係ないけど、Deep Purple の “Smoke on the Water”  の、これまた余りにも有名なイントロのギター、間違えて覚えてる人結構いるよね。4小節目の「ジャーン」は1回だけなのだ。

Tags: