からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

鍵が無い

8月 2nd, 2008 · No Comments · life

行き付けのラーメン屋。前回、俺はそこで人を殺したんだが、今日も弟と行くことに。

さきほど飛び起きる直前の、夢の中のお話ですからね。ご心配なく。

ラーメン屋に入ると、女性店員が俺の名前を呼び、テーブルの上に飾る花を差し出してくる。おかしい。なんで俺の名前を知っているんだ。そもそも、なんで俺がそれを受け取って置かなければならん。

疑問に思いながらテーブルにつくと、店の主人が

「警察ですか!」

とかいって大声で電話している。いや、もっとこそこそやれよと思いつつ、もう逃げるしかないと思った俺は、ズボンのポケットをまさぐり、車の鍵を探す。無い。さっきポケットに入れたはずの鍵が無い。

と、ここで全ての状況がおかしいと思った俺は、夢だと勘づいて飛び起きたわけですよ。いやー、めちゃ寝汗かいた。

悪夢ってたまに見るとすごくいいもんだよね。エンターテインメントとしてさ。

Tags: