からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

殺し屋稼業

8月 9th, 2008 · No Comments · tek

安いノート PC  が欲しいな。

必要な場面がないって言ってたばかりなんだが、必要な場面があった。メインのマシンの X が死んだとき、そのマシンを用いて SSH ログインして X を kill する、ってだけなんだけどさ。

つーか、Linux/Unix 界隈の人間がバカにしてる(?) Windows でさえ、最近ではハードウェアリセットなんてのはめったなことでは起きないわけなんだが、特定のアプリが X 巻き込んでフリーズするって、一体全体どういうことなんだよ。

まあ、Linux だったらそのうち何とかなるかも、っていう楽観的希望が持てるからまだいいけどさ。

Tags: