からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

OSPF

8月 29th, 2008 · No Comments · tek

この前の、 IBM の TCP/IP の RedBook 読んでる。

今度の秋のテクニカルエンジニア ネットワーク試験の対策に、と思って読み始めたんだけど、マジでヘビーすぎるわこれ。会社で注文した対策用の本は、正直に言って読みごたえがなくて眠くなるんだけど、こっちの RedBook は、細かすぎて眠くなる。ルーティングのあたりで死にそうになってきた。OSPF だけでもやばいのに、BGP やら IGRP やらが絡んできて、わけわからんw CCNP でもないのに、NW の試験対策にこんなに細かいの出ないだろ、とか思いつつも、何か知らんけど読んでしまう。

Tags: