からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

映画館でDMC

9月 10th, 2008 · No Comments · culture

映画「DMC」を観てきた。実写。

時間だけを調べて近所の映画館に赴くと、たかが映画のチケットを買うだけなのに、かなり人が並んでるのよ。都会ってすごいな、って思ったね。うん。

で、まあちゃっちゃと列が進んで、俺の番になって理由がなんとなくわかった。毎月10日は1000円で観られるらしいのだ。こいつはラッキーだった。うん。

まあ内容はだいたい知っているわけだけど、短篇をうまくコンパイルした感じだね。よかったよ。加藤ローサがかわいかった。演技はアレだったけども。

で、どうしても実写が観たかったのは、他ならぬ松雪泰子演じる社長への興味からだったんだけど、かなりよかったよ。狂ってて最高だった。グリとグラが犬になってたのは、さすがに笑った。あれは、原作を知ってる人へのちょっとしたイタズラだよな。あのアパートのシーンで、2人を誰が演じるんだろう、っていう期待に対する裏切りで、そこが面白い。資本主義の豚はさすがに出せなかったみたいだな。まあいいけど。

映画とか何とかを観たのは、たぶん 10 年ぶりくらいじゃないかな。うーん、やっぱり家でもいいやw

Tags: