からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ポインタ指定攻撃

11月 3rd, 2008 · No Comments · tek

マウスポインタの形というか種類を指定してる Web ページのうちで、そうしないとダメっていう例はほとんどない。

ほとんどが必要もないのにそうしてる。その場合、大抵十字のポインタが指定される。また、本文のフォントサイズが大抵小さく、ページ作者の年齢も低い印象が強い。

たまーに、AJAX バリバリページにドラッグ & ドロップ機能が実装されてたりして、その機能の視覚化という文脈ではポインタの指定は正しいのだけど。ただ、そんなもんは一握りしかないのだよ。

Tags: