からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

国の威信をかけ(笑)

12月 7th, 2008 · No Comments · misc

スポーツの国際大会とかで、「国の威信をかけ」みたいな言葉がよく出てくるけどさ。

なんつーか、そんな GDP 比で言ったら 1 万分の 1 にも満たないようなどうでもいいようなことに国の威信がかかってるとか、バカも休み休み言えよwww って思うんだよね。

特にしょうもない国がその威信をかけて国際舞台に乗り込んで来ちゃうの見ると、もう嘆かわしくて。その人は確かにすごいんだけど、その国がすごいなんて思わない。冷戦時代じゃねーんだからさ。時代錯誤も甚だしいというか。

そんな俺様が国の威信をかけるべきだと思うのは、経済戦争。これ。これしかない。鉄砲を一発も打たずに他国を経済植民地化する。あとは全部おままごとなんだよwww

Tags: