からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

microSD(HC) R/Wer

1月 25th, 2009 · No Comments · hardwares

小型の microSD(HC) の R/Wer がやっと届いた。

http://www.amazon.co.jp/dp/B001MQBRJO/

(パッケージのどこ見ても「USB」とか「リーダ」とかばっかで、固有の製品名が書かれてないから、検索するときに困るな。型番はあるが。)

これ自体は結構品薄で、一緒に注文した microSDHC 8GB は随分早くに届き、使う術無く放置してた。両方揃って、ようやく使えるようになった。こういう製品を買うたびにいつも思うわけだが、めちゃ小さいな、こりゃ。そのうち無くすな、たぶん。そして安い。懐古厨の様相を呈してきているため、これくらいにしとくが。

小さいのはわかってたけど、I/O の速度が速いのが意外だったな。あんま期待してなかったから結構うれしい。

Tags: