からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

チョコ、恵方巻

1月 31st, 2009 · 1 Comment · life

ああ、そろそろ今年もこの時期だ。実にくだらん。

バレンタイン’s  デー にチョコレート贈ったり。まあ、俺は非モテだからそういう反応になるんでしょ、って言われたら、別に否定はしない。

だが、俺が気にくわないとして主張したいのは、そういうわけのわからん商売の姿勢なんだよ。果ては、逆チョコとか言い出す始末。実にくだらん。俺はチョコが好きなので、そんな日を設けてくれなくても、年中食うんだよ。ヴォケが。うん、わかった、安いチョコレートなんかいらんから、緑色の RAM を寄越せと言いたいわけだ。

同様に、恵方巻。これは関西の一部の慣習らしいのだが、これはその地方で家庭で手作りでもして食べるぶんには、一向に構わない。問題は、何で関係ない地域でまで、それを売り出そうとすんのか、だ。

まあ、恵方巻は別にいらんが、買ってきた高いチョコレートなら歓迎するけどね。男からでもw

Tags: