からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

豚のご飯

3月 9th, 2009 · No Comments · thinking

声優に小林ゆうっていう多少イカれたのがいるんだが。

いろいろおかしくて、全部を取り上げるのは無理なので、とりあえず「豚のご飯」について。

彼女は毎朝「豚のご飯」なるものを食べるそうな。彼女自身何回かこの「豚のご飯」について言及しているが、未だどういうものなのかわからんのだ。そして、その口ぶりを聞くと、何らかの意図があって詳細をオブラートに包んでいるようにしか思えない。

ついこの前、「まりあほりっく」を観ている時に感づいた。「豚のご飯」ってのは「豚(肉)のご飯」じゃあなくて、「豚(のため)のご飯」なんじゃないか、と。つまり、彼女は実家において豚のような存在で、豚のエサとしてそれを食べているんじゃないか、と。やたらと腰が低かったり、「メス豚」を自称したり、全ては裏でつながっているんじゃないか、と。画伯と言われるほどの、恐ろしいほどの画力も、幼児期の悲惨な体験がバックグラウンドにあるんじゃないか、と。

Tags: