からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

1200

4月 28th, 2009 · No Comments · hardwares

KOJI1200 はとくに関係ないんだけど。

新しいディスプレイの解像度は 1920 x 1200 なんですよ。これはおすすめ。うん。

最近だと Full HD の 1920 x 1050 が売れ筋っぽいけど、縦が 1200 のほうがいい。どういうことかというと、ちまたに溢れる Full HD のコンテンツをフルスクリーンで表示したときわかる。このとき当然上下に隙間が空くから、コントロール類を表示させても特に邪魔にならないんだよね。あと、動画コンテンツによっては Windows へのコーデックの導入が面倒だったりして、VirtualBox 上の Ubuntu の Totem で再生したほうが手っ取り早かったりする。そのときでも、VirtualBox のコントロール類を表示したままでもいいから、何かと便利。

ガンガン安くなってるディスプレイ。大きいのを買わずにこの夏は迎えられない! たぶん。

Tags: