からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ホームページ・ビルダー

5月 4th, 2009 · No Comments · tek

恐らく一番有名だと思われる Web オーサリングツール、ホームページ・ビルダー。

まあいろいろ酷いのは言うまでもないんだが、何がってとりあえずレイアウトがひどい。IE でちゃんと表示されりゃいいわっていうノリで、Firefox なんぞでそのページを表示させたら、ホームページ・ビルダーを使って作成された Web ページだなんてことはすぐわかる。

って思ってたら、最新版の 13 と 12 では解消されてるっぽい。ブラウザ対応に Firefox って書いてあるからそういうことなんだろう。ってか、それまで何してたんだよって言いたくなるけどな。

Tags: