からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

不法滞在(笑)

5月 16th, 2009 · 2 Comments · misc

最近不法滞在の外国人のニュースを耳にする。

能力があって法律を守る人間ならどこの国の人間でも歓迎したい。しかし、不法滞在しながら、別に能力もないのに、いやだからこそ能力を必要としないような単純労働に従事してる連中を見ると、とっとと帰れと言いたい。不法滞在民で、税金も納めているかどうかわからんような連中の子供が学校に入学許可されるとか、馬鹿もいい加減にしろ、と。難民認定されたのは仕方ないよ。まあ難民は不法滞在じゃあないけど。

で、~~と比べて日本は移民に厳しすぎる、とか言い出す馬鹿。多くの日本人がそこに住みたいって思うような国を比較に出せと言いたい。頼まれても住みたくないような国と比較して何になるんだよ。そもそも、大半の日本人は移民したいなんて思ってないから、そんな国を出すのは最初から無理なんだけどね。

さ、腹が減ったので、何て読めばいいかわからない中国人、「何」さんがバイトをするファストフード店に行ってまいります。

Tags: