からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

意外に金持ち

7月 12th, 2009 · No Comments · life, thinking

他人が夜見る夢の話は 99% の確率でどうでもいいから、翻って、事前にこのエントリがその類であることを明示しておく。

そういや、夢の中での話をするときって、場面設定の説明で「なぜか」という言葉が頻出するよな。考えてみれば、現実と違う状況であるからわざわざ他人に話したくなるわけで、その中ではそれは当然のことなのかもしれない。

っていうことはおいといて。本題の夢の中の話。

同じ部署の人物 M さん、この人とのからみは全くないわけだが、なぜかフォーカスが。誰だか記憶が薄れてしまったが、誰だか何やらやらかしてしまい、政治家にお金を払うことで落とし前をつけることに。なぜか色んな人がお金をむしりとられていた。10 万円単位だったと思う。そしたら、なぜか M さんだけ 4000 万円とられていた。なぜか「裏」との結びつきがあるためで、よくわからないが 4000 万円払うことに。なぜでしょうね。

知るかよ。

ってことで言いたいことは、普段その存在以上のことを意識しないような人物が、ふと夢の中に登場して、フォーカスが当てられるのはなぜなんでしょう、ってこと。M さんは中年のおっさんだから無意識下で好きになってるわけでもないだろうし。

っていう話も含めてどうでもいいわ。

Tags: