からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

声優のたまご

3月 23rd, 2010 · No Comments · culture, life

件の店へ行ってきた。要するに声優見習いにコスプレさせたガールズバーだな。

メイド喫茶だと思って入ると、その高めの価格設定に驚く。だから、ガールズバーだと思って入ればああこんなもんかという価格。チャージが 800 円/h と、飲食物は 800 円から。少なくとも 1 人 1600 円はかかる。頼んだのはカクテル。まあ特筆するほどでもない。

おーけー。わかってるぜ。知りたいのは飲み物の話じゃないんだろ? もっと重要なのは女の子だ。で、言うだけあって、アニメ声みたいな特徴的な声の女の子が全員ではないものの、結構たくさんいる。結構たくさんってのは、街中でそういう声の女性がいる割合と、ここの店内での割合の比較での話。何をもったいぶってこんなことを言っているのかというと、女の子が少ないのだ。今回だけなのか知らないが、客 5, 6 人あたり女の子 1 人ってのは期待はずれ。見た目は声優レベル。見た目どうのこうのという場所ではないようだ。客単価を考えればこんなもんなのかも知れんが。

滞在時間 1h のうち、最初の 50 分くらいまで同行人とアニメ話で盛り上がりw、その後で 10 分ほど女の子と多少のやりとりという感じだった。あれ、これ別にそのへんの喫茶店とかでもよくね? 的な。こっちがいけないのか女の子の人数が少ないのがいけないのか知らんが、こういう結果だった。

気付いたこと。ノリで行ってみたけど、よく考えてみたらアニメ声の女の子というだけで無条件にいいっていう人種に、自分があてはまらなかったこと。ああ、わかってたけどw それから、アニメ声だから当然の帰結として、女の子は基本的に背が低め。背が高い女の子が大好きな俺には、トキメキを感じられなかった。ああ、ごめん。無理やり付き合わせてしまった人たちよ。

今度はガールズバーに行け、という話ですね、わかります。

Tags: