からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

飲み放題禁止

8月 9th, 2010 · No Comments · thinking

WHO 様のお言葉により、法律で飲み放題が禁止になるかも、とかなんとか。

どうやら、一気飲みによる事故を防ぐ目的らしい。

御存知の通り、法律上成年しか飲酒できない。だから飲酒をしている彼には決定権がある。であるから、別に一気飲みしてもいいと思うんだよね。別にそいつが死ぬだけならさ。

急性アルコール中毒にかかる医療費を国は1円も負担しない、って宣言するのもありかもね。強要された場合は国が被害者救済のうえ、加害者に刑事と民事の両方で訴える、と。これによって急性アルコール中毒患者数が減るかどうか知った事ではないが、これはとてもいいことだ。

WHO に言われたから法律を変えるとか、そういうのがなんともね。まあ個人的には、飲み放題のコース自体がどうなろうがあんまり関心がないんだけどねw

Tags: