からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

海月姫

11月 12th, 2010 · No Comments · culture

始まる前は「イカ娘」と被る名前だなーとか思ってた「海月姫」。

「イカ娘」的カワイさは無いけど、「海月姫」のが断然面白いわ。今季かなり好きなほうかもしれない。

くたびれた下宿、天水館に住まう(ほぼ)ニートの(最近の用法で)腐女子たちと、彼女らを取り巻く人々を描く作品。基本的にバカっぽくて無為でそこだけで閉じていた日常が、ふとしたきっかけで変化していく。そうした変化を受け入れたくない彼女たちの気持ちと、周りの強い力で変化していってしまう現実とで生まれる葛藤。冴えない男女の boy meets girl な話はこれまでいくつもあるし、「海月姫」も枠組みは同じだけど、これからどんな話になるんだろう。非常に楽しみ。

それから、主人公月海役の花澤香菜、前はアレだったけど、今はだいぶ上手くなったなあ。キャラがいきいきしていて、すごく面白い。話も面白いけど、彼女の演技も面白さを引き立ててる。是非チェックしてほしい。

http://tokyotosho.info/search.php?terms=kuragehime+zero

Tags: