からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

少なくともぼくだけは生きている

7月 19th, 2011 · No Comments · thinking

「ぼくらはみんな生きている、生きているから歌うんだ」

後半の対偶を考える。「歌わなければ生きていない(死んでいる)」

で、その続き。「ミミズだって オケラだって アメンボだって」あれ、こいつら歌ってたっけ。2番、3番で出てくる、カエルとスズメは歌っているとみなせないこともないけど、その他は全然歌ってないぞ。じゃあ、こいつら生きてないんだな。

こんな重大なこと、精子の時に気づくべきだった。遅かった。

ミミズだって オケラだって
アメンボだって

Tags: