からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

IKVM.NET

2月 21st, 2006 · No Comments · unclassified

今更かもしれないけど、最近初めて知って、強い興味が沸いたのが、IKVM.NET。こいつがすごい。JavaVM用のバイトコードを、.NET Framework用のアセンブリにトランスレートしちゃうんだぜ!
まあ、バイトコードの逆アセンブラが既にあり、ILアセンブラもある。J#なんつーものもあって、.NET Framework向けの、Javaライクの標準ライブラリ(java.lang.* とか)だって用意されてんだから、まあ原理的にはできそうかなってのはわかるんだけど、やっぱりすごいわ。
何がすごいって、.NET Framework上で動かすと、JavaVM上より速く動くこともあるらしい。

まあ、ここ参照してもらうのが、もっと速い。
http://d.hatena.ne.jp/akiramei/20041127

Tags: