からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

遊べ遊べって

5月 27th, 2007 · No Comments · unclassified

就活していて、社員から学生へのアドバイスみたいな場面になると、大抵「学生のうちに遊んでおけ」って言われる。
確かに社会人になると遊べなそうだし、1年後俺がそういう立場になっても、たぶん同じことを学生に言うだろう。
じゃあさ、何をして遊んだらいいんだろうか。新しい技術トレンドを追いかけて、自分で試したり、そういう遊びじゃあないんだろうな。もっと別のことだろう。あんまり遊び慣れてないから、何をしたらいいのかよくわからんのだ。
友達とご飯食べに行ったりでも遊ぶってことなのか? よーわからんぞ。

Tags: