からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

不具合

2月 1st, 2006 · No Comments · unclassified

ちょっと前に、何かのコンピュータシステムに不具合が生じて、多くの人が困ったよ、っていうニュースがTVでやってた。ほんで、出演者の女性が「不具合、不具合って言うと、原因を特定せず、自分たちに非が無いかのような口ぶりで、けしからん」みたいな事を言ってたんです。
ほんじゃあな、お前みたいな素人に「ここのモジュールの、この部分で呼んでる関数の仕様が変更になって、例外を吐くようになった」とか説明してやったら、ちゃんとわかるのか、と。
どうせ言ってもわかんないんだから、ああそうですか、って言ってりゃいいんだよ。それで損害を被ったというなら裁判でも何でもすりゃいいんだよ。
と言ったところで笑点お開き。また来週。

Tags: