からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ハイハイハイハイ

11月 29th, 2006 · No Comments · unclassified

この前、いつものごとく一人でレストランに行ったんだけど。
テーブル2つ隣に、若いおねーちゃんと、おっさんが座ってた。で、どっちかと言うとおっさんが話を聞かせてる感じ。んで、おっさんがちょっと話すと、おねーちゃん、「ハイハイハイハイ」ってずーっと言ってるの。ちょっと一呼吸置くと、「ハイハイハイハイ」また、「ハイハイハイハイ」。
もう、横で聞いてるこっちが頭に来てしまったよ。ハイハイ言い過ぎなんじゃボケ、と。
まあ、おっさんはその「会話スタイル」に慣れてる様子だった。しかし、考えてみれば、これは相手を怒らせるのに使えるんじゃないか、とおもた。とにかくハイハイ言いまくるの。
訪問販売の応対時とかには使えないけどな。

Tags: