からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

Webページの広告の女の子

3月 2nd, 2007 · No Comments · unclassified

Webページには、いろいろな形で広告があるよね。で、目を引くために画像であることが多い。更に言うと、かわいい女の子の画が入っていることも多い。
でさ、有名人の場合だとそうでもないんだけど、あんまり有名でもないかわいい子の画像の場合、クリックしても表示されたページにその子は「いない」んだよね。そのことは経験的にわかってるんだけど、見ちゃうんだよね。情けないけどね。でとりあえずページを上下にスクロールさせて、探しちゃうんだよね。情けないけどね。名前知ってもどうにもならんのに、探しちゃうんだよね。情けないけどね。
で、こういう手法ってさ、どの程度有効なんだろうか。俺だけの問題じゃなくて、男全般に対して。もっと言えば、イケメンと呼ばれる俺の対岸にいる人種を使った広告の場合、女性はどうなんだ、ってのも気になるところだ。
てか、関係ないけど、メールクライアントのメールの一覧の部分に、送信者の好きなサムネイルを表示する機能があったら、迷惑メールの開封率はかなり上がりそうだよな。

べ、べつにエロサイトばっか見てるわけじゃないんだからね!

Tags: