からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

スケート解禁

10月 16th, 2006 · No Comments · unclassified

近所の総合スポーツ施設でスケート解禁になった。夏はプールだったところに、アイスリンクを作ったやつ。で、オープン記念で入場料無料だったので、小市民の俺は友達に誘われて行ってきた。
とりあえず、15年ぶりくらいかな。15年前もほとんど滑れた覚えがないけど、結論から言って今回も全然滑れなかった。
激しく転びまくったよ。未だに左右の手首の関節がちょい痛いよ。頭は打ってないけど、頭打たないように何度も瞬間的に首に力を入れてたせいか、若干首が痛いよ。初回に尾てい骨打って、それもちょい痛い。腰は痛くならなかったからよかったけど。
後半はイヤになったつーか疲れて、かわいい女の子とか、(子供を連れてきた)人妻とか観察してた。母親は結構綺麗なのに、娘にそれが遺伝してないってのは、かわいそうなもんだなぁ、とか思いつつ。
それから、連れの一人が道産子で結構うまくて、人が密集してる中を縫うように滑ってたのね。で、工房っぽいDQN3人、しかもみんな上下黒のスウェット(以下、黒い三連星)が、彼を何故かライバル視して、いちいち彼を追いかけてて、すげー笑った。黒い三連星、途中までは何とかついていけるんだけど、すぐに離されたり、転んだりして歯が立たないの。それを飽きずに何回でもやってるんだから。20回以上はやってたね。アホちゃうかと。
今度は平日の午前中とか、人があんまりいないときに行きたいね。スピードをコントロールしたり、人を避けたりできないから、広いところで練習したい。

Tags: