からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

いやーやっぱりと言うべきか

11月 13th, 2006 · No Comments · unclassified

パーティションテーブルがイカれてたよ。
昨日遠隔地のマシンをrebootしようとして、そのままくすぶってる話をしたけど、(予定通り)朝から相手先に電話で起こされて、そのマシンの前に行ったら、「ファイルシステムがおかしいよ」みたいなこと言われて、うーん、まいったなーと。
とりあえず、/etc/fstab の該当部分をコメントアウトして、起動してはいるけどね。該当部分はバックアップファイルの保管のためのパーティションだから、ちょっとくらい死んでても、たぶん大丈夫なのだ、メイビーたぶん。
まあ、自らparted使ったっていう事実を前に、思い当たるフシが無い、とは言い難いのだけれど。それにしたって、なんでe2fsckで回復できんのじゃ、ワレ。
最近スパムが多くてすぐにファイルが溢れちゃうんですよ、とか相手先には言ってお茶を濁したけど。

Tags: