からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

[インターンシップ] ホゲホゲ1について[0]

1月 23rd, 2006 · No Comments · unclassified

今は、いくつか仕事が任されていて、そのうちの1つに関して。それは、Windowsで動くクライアントアプリで、ホゲホゲ1(ナ・イ・ショ)をするやつね。
もうねえ、ひどすぎる。仕事でやってる人からすると、そんなことしょっちゅうだよ、って思うだろうけどね。マジで頭が痛い。

なんつーか、ウィンドウを1つ作るたびに、VCのプロジェクト立ち上げてるんですけど。
なんつーか、ウィンドウ1に対して、exeファイル1という構成だから、いちいちファイルを経由しないとデータがやりとりできないんですけど。
なんつーか、メニューをクリックすると、サブメニューがドロップダウンせずにイベントがファイアするもんだから、サンプルアプリかと勘違いするんですけど。
なんつーか、メニューだけで、ドキュメント部分が真っ白な、恥ずかしいウィンドウがいくつもあるんですけど。
なんつーか、メニューのアクセラレータの設定が、「登録(&R)」じゃなくて、「登録(&T)」みたいになってて、辛いですけど。
なんつーか、バイナリ、設定ファイル、データファイルが同じディレクトリにぶち込んであるんですけど。
なんつーか、用語がいまいち統一されてなくて、「書体」ってのをクリックすると、「フォント」っていうダイアログが出てくるんですけど。
なんつーか、設定ファイルの拡張子に、わけのわからんものを使ってるんですけど。
なんつーか、ライセンスが必要なモジュールを、勝手に2次配布してる風味なんですけど。

なんつーか、もうここまでで辛すぎて、ソースコードを開く気も起きないんですけど。。。

Tags: