からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

愕然とすること

12月 10th, 2006 · No Comments · unclassified

グラビアアイドルとか呼ばれている女の子の生年を見ること。
何だ、いつのまにやら、年下ばっかじゃないか! 的な。これについてちょっと考えてみた。
実は自分が彼女らの生年に愕然とするのは、自分が歳を取ったことについてではない。ここで、入れ替わり立ち替わりの彼女らが属している年齢層、これをグラビアゾーンと呼ぼう。彼女らの生年が自分より新しいってことは、当然ながら、もう自分はグラビアゾーンをとっくに抜けてしまった、というわけだ。
では、自分がそのグラビアゾーンにいたとき、こんな女の子が周りにいたか、と思い返すと、ほとんどいなかったな。まあ、当然のこととして、そのへんにいないから商品価値があるんだけど。
てか、あんな女の子どこにいたの??

Tags: