からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

sab

8月 30th, 2007 · No Comments · services

最近作ったしょーもないもの。
数週間前のはずなのに、何のために作ったのかよくわからん、というやつ。
http://sab.tksk.net/
機能としては、キーワードを特定のURLに紐付けるための仕組みを提供する。キーワードがmixiだったら、
http://sab.tksk.net/?mixi
にアクセスすると、それが示す先にリダイレクトする。JWordみたいなやつを無料で勝手にやるやつ。
ブックマークってやつは際限なく増えるから、目視で探し出すのは面倒くさい。キーワードでページを開きたい。
だからGoogleばっか使うんだけど、Googleで検索して上位3件に入るようなものでないURLはブックマークしたい。ソーシャルブックマークってのがあるけど、一つ一つの単位が「重い」気がする。そもそも、ブックマークにユーザっていうタグ付けが必要か? みたいな感じで作ってみた、ってのをここにきて思い出す。

Tags: