からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

黒酢屋

10月 12th, 2005 · No Comments · unclassified

少し前のテレビ番組で、ジャパ英語ってのをやってた。
なにやら視聴者からのリクエストに応える番組で、その番組からの答えがジャパ英語だったのだ。で、それがどんなリクエストだったのかと言うと、「全く勉強せずに英語をマスターしたい」ってやつ。いやー、なかなかいいリクエストだ。
で、ジャパ英語講座みたいなのがやってたんだけど、その内容ってのが、「掘った芋いじくるな(What time is it now?)」みたいなやつね。そんなやつをいくつかやって、芸人がネイティブスピーカ相手に実地検証したりして、バラエティとしてはまあまあだった。まあ、ジャパ英語を勉強してるという点に関してはご愛敬で。

ここまでが前置きで、激しくどうでもいい本題を。(そうは言っても、この本題が無ければ前置きとして書いたジャパ英語のネタもスルーだったんだから。) 今日別に考えたわけでもないけど、自然にジャパ英語を発見してしまったので、ここに記しておく。「黒酢屋、合図(Close your eyes.)」

Tags: