からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

Webサービスのディレクター

3月 29th, 2007 · No Comments · unclassified

っぽいのをやることになった。
俺以外ほとんど素人。その中の一人がどうしてもやりたいサービスがあって、俺が技術面でサポートするらしい。
で、ギャラ交渉をすんだけど、いくらもらっていいもんなのかね。俺もまあ他にもいろいろやることあるので、しょっちゅうそればっかやってられないのだけど。非常勤なんだけどディレクションしないといけない場合、どういう形でギャラをもらうもんなんだろう。
「皆さんがちんたらやっている間に、私一人でほかのところで勝手にサービス開始しちゃうかもしれないので、それなりの給料くださいね」とか言えば、固定でたくさんくれるのかな。そんなことしないけど。
というか、そもそも俺に任せていいんだろうかw

Tags: