からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

メイドカフェ

2月 9th, 2006 · No Comments · unclassified

2週間くらい前に、住んでいる地域で一番大きな駅からほど近い、メイドカフェに行ってきた。メイドカフェ初体験。
オープンしたことは、Webページを見てずっと前から知っていたんだけど、特に用事もなく、行かずじまいで忘れていた。
それなのに、なんで行くことになったか言い訳すると、ちょっとしたトラブルがあったから。その日、他の用事があったのでその駅の近くの駐車場に車を停め、それが終わったあと駐車場まで帰ってきた。すると、支払いのための小銭が足りず、1000円札も無く、支払機の受け付けない、5000円札しか持ち合わせてないことが判明。
仕方ないので、近くでお金を使えるところ、例えば喫茶店みたいなものを探すと、、、見覚えのある文字列が目に入ってくるじゃない。「どっかで見たぞ?」と。10秒後メイドカフェの名前であることを思い出す。

で、入りましたよ。「おかえりなさいませ」と言われ、「メイドカフェプロトコル」通りだなと。店内は2人組の男性客のみ。キモい感じでもなく、まあ普通な人たち。
一番安い、ホットコーヒーを注文した。まずかったから支払を済ませてとっとと店を出るつもりでいたけれど、意外に悪くなかったので全部飲み干す。ほんで、別にすることもないので、支払いを済ませ、店を出た。
メイドカフェ。どうやって楽しんでいいのかよくわからん。

Tags: