からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ポーク

11月 9th, 2006 · No Comments · unclassified

モノを知らない人ってやつは、とことんまで知らないもんである。そりゃ俺だって何だって知ってる、なんてことは言わないけども、いくら何でも限度ってもんがあるんだよ。
その人は、齢23で数学や数学ネタはすごく得意なクラスメイト。コンピュータ系の話題も結構いける。
しかし、しかしだ、一般常識ってものの大部分がかなり欠落している。まあ言い出したらキリがないくらいあるんだけど、例えば、「大晦日の名前の由来」とかね。
そんで、この前近所のレストランに行ったときに、彼の口から出てきた事に耳を疑った。「ポークって何の肉だっけ?」ってあのなぁ、おい。そんなこたあ、中学生はもちろん、下手したら小学生でも知ってるぞ、と。
ま、こういう具合にびっくり人間なわけ。そんでうちの大学に入るまで、「一般常識の欠如」について、全く指摘されたことがなかった、っていうもんだから、更にびっくり。
とまあ、とにもかくにも逸材なわけだ。

Tags: