からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

ファミレス行って思うこと[0]

6月 8th, 2006 · No Comments · unclassified

どちらかと言うとファミレスは嫌いだ。24時間やってたりして便利だから、まあ使わないことは無いけど。ファミレスやコンビニには思うところがあるので、またこれは今度。
ところで、普通のレストラン行くと1000円くらいの違いなら食べたい方選ぶけど、ファミレス行くと100円単位の違いが気になって、どれを食べようか迷う。こいつはどうしてだろう。
たぶんこれって頭のモードが違うからだな。価格表示なんかを見るとモードが切り替わるんだろうな。ファミレスだったら1円単位で、例えば298円みたいな値段になってるけど、普通のレストランだと、2800円みたいな感じで。まあ、こんなこと今更気づくことでもないけどw
関係ないけど、家族をファミレスに一度も連れて行ったことのない父親に、父の日を前に今更ながら感謝だな。俺が所帯持ちになることがあったら、家族をファミレス(回転寿司含む)に連れて行くことはやめておこう。
と、全く取り留めのない文章になりました。みなさんありがとう。

Tags: