からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

サクラチル

9月 2nd, 2007 · No Comments · tek

今までさくらでサーバ借りて遊んでたんだけど、CORESERVER.JPに乗り換えちゃった。知って数時間の間に、申し込んで、いいろいろ環境整えて、blogインスコしてやった。
今までさくらでは、500円で1GBのサーバスペースだったんだけど、こっちだと、500円で15GBもあって、色々機能が充実してんだもん。速攻乗り換えですよ。
Webメールも充実してるつか、Ajax使ってて前より使い物になるので、これだけでも助かる。容量も大きいので、家族にメールアカウントとか発行しまくっても平気だ。
そして、50MBというIMAPアカウントとしては手狭なスペースを提供してくれていた、BeToMailともおさらばだな。こいつを切って、いつさくらにメール関係も乗り換えようか踏ん切りが付かないところだったけど、もっといいのが見つかってよかったよ。
tksk.net の Aレコードも、MXレコードも書き換えちゃったので、あとは解約を待つのみ、と言ったところだな。

Tags: