からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

一日が始まる時間

9月 26th, 2002 · No Comments · life

ここ2日ほど、一日が始まる時間がおかしくなっている。暦としては0時に日付がかわるはずなんだけれど、
本人の感覚としては「一日のうち一番長い睡眠から目覚めたとき」が一番しっくりくるのではないか。まあそれが万人に適用されるかどうかはさておき、
私が一番しっくりくると思っているその基準からすると、ここ2日は14時くらいから一日が始まっている。たぶんこんなどうでもいいことは、何日かしたら
日記に書こうなどとは思わないだろうが、日記の最初はこんなどうでもいいことでも書いていた、という記録にするためそのことを記しておく。

Tags: