からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

USBストレージ

11月 3rd, 2002 · No Comments · hardwares

最近各社からUSB接続型のflash memoryが出てるけど、あれって各社でバラバラな名前つけてるから、なんて呼んだらいいかわかんないんだよね。

まあそんなんどうでもいいとして、あれ持ってるとすごく便利。俺がいつも入れてるのが、お気に入りのエディタ、メールクライアント、C/C++コンパイラとヘッダファイル群、アーカイバ、ブックマーク、シリアル集。そんなところ。C/C++のコンパイラが入ってるってのがちょっと笑えるんだけど、2MB弱だから入れてる。

今は32MB使ってるんだけど、128MBが5000円以下に下がったらそれを買おうかな。100MBオーバーのファイルは普通はCD-Rに焼くだろうから、たぶん128MB買えばそれ以上いらないと思うんだよな。

って今月の日記は日記じゃなくなってきたな。

Tags: