からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

インターネットとアクセス速度とマルチスレッドと

1月 22nd, 2003 · No Comments · life

今田舎に住んでいる。インターネットには常時接続してはいるが、FletsISDNである。

以前住んでいたところでは、CATVのインターネットサービスを受けていた。CATVでは回線速度が十分にあるために、ブラウザのレンダリング速度がシビアな問題になってくるレベルであった。

ところが今住んでいるところにあるのはISDN。遅い。遅くていらいらするあまり、同一単位時間内にCATVと同等の情報を得ようとしたら、頭がマルチスレッドになってしまった。いくつもブラウザを立ち上げて、あるページをロードしている時間に別のページを読むのだ(厳密にはマルチスレッドではないけどね)。

うーん。あとちょっとで聖徳太子。

Tags: