からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

くだらない仕事

3月 10th, 2003 · No Comments · unclassified

今現在やってて、尚かつ一番くだらないと思う仕事は、紙に書かれたテキストをWordで打ちなおして、またそれを
プリントアウトする仕事。くだらなくて吐き気がしそう。
いつか誰かにタイピングが速いって言われたことがあるけど、全然うれしくないっつーか、どうでもいいと思う。めちゃくちゃ憶測で言ってみるが、
大工にとってみれば「釘を打つのがうまい」とか言われても別にうれしかないでしょ。毎日やってりゃうまくなるわけだし。大工としてはやっぱり最終的に
できあがったプロダクトである家、こいつのゆがみが全然ないとか、隙間が無いとか、そっちのが満足できるんじゃないかな。って憶測なんだが。
そういう感じで俺はタイピングが速いとか言われても、全くうれしくない。というよりむしろ、自分がその程度の仕事(最初に言ったようなくだらない仕事)しか
できないと相手に見られているようで、悲しくなってくる。うれしいと言ったらやっぱりプログラムがよくできてる、っていう評価をもらったときかね。
残念ながらそういう評価をもらったことは無いんだけど。あひゃ。

Tags: