からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

大きな勘違い

6月 17th, 2003 · No Comments · unclassified

俺は今まで、漫画「Dragon Ball」が何で「Dragon Balls」じゃないんだ、おかしいじゃないか、
そう思っていたわけだが、これは間違いであることがわかった。
「Dragon Ball」の続編として「Dragon Ball Z」がやっていたわけなんだけど、みんなこれを「ドラゴンボール ゼット」と読んでいた。
しかしそれは違ったのだ。「Dragon Ballz(ドラゴンボールズ)」だったのだ。なーんだ、ちゃんと複数形になってたんじゃん。
たぶん俺の想像だと、「Dragon Ball」で誰かにつっこみを入れられ、続編ではそれを改めようということになった。しかし鳥山明も売れっ子、
突っ込まれたからと言って素直に複数形にするほど安っぽくない。ってことで(?)「Dragon Ball Z」になったんじゃないかな。
んなわけねえよ。

Tags: