からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

annual2

8月 25th, 2003 · No Comments · unclassified

ちょっと冷静になって考えてみる。なんで大量の小銭で募金しなきゃならないのか。さっぱりここのところがわからない。
大量の小銭は持ち歩きにも不便だし、募金がいくら集まったか集計するのにも紙幣のがいいに決まってる。通貨の最小単位が1円だとは言っても、生活上の最小単位は
100円だから、紙幣(1000円以上)とまでいかなくても100円単位で持ってこい、と言いたい。それなのになんで「こんなに貯めました」みたいな得意顔で募金会場に
やって来られるのか不思議でしかたない。

Tags: