からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

理解の中と外

11月 30th, 2003 · No Comments · unclassified

人間には理解できることと理解できないことがある。
そのとき理解できないことであっても、後から考えるとすんなり理解できるということもよくある。
後から考えても理解できないし、今後も到底理解できそうにないのが、体育祭でやる組み体操。あれって何の意味があるんだろう。やっていても面白くないし、
見てても特別すごいわけじゃないし、毎回やることは決まってるから面白くない。別に体力の向上に役立つわけでもない。
体育祭の組み体操は当分自分の理解の外にある。

Tags: