からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

びっくり大全

12月 2nd, 2007 · No Comments · life

今日は久しぶりにびっくりした。いや、ネタが無いから書いてみるだけで、大した内容じゃないけどw あ、以下、飯食べながら読まないように。

今日昼にアパートで昼ご飯食べて、皿を洗ってたんだよ。その時の話。

まず最初に、どこも似たようなもんだと思うけど、うちの流しの構造を説明する。まず第一関門としてゴムのフタみたいなのが付いてんの。放射状に切れ込みがあって、抽選箱の手を突っ込むところみたいな感じになってる。次に、金属製のカゴがあり、最後にトラップがある。

で、戻る。洗い物で水流してるんだけど、第一関門のゴムの隙間から水面が見えてんだよね。下はカゴだから、普通なら水はどんどん流れてたまらないので、水面なんてできないんだけどね。で、流しのゴム触るの嫌だから、そのまんまで水をがんがん流してみたわけ。でも隙間から見える水位は変わらん。まだ食べるものがあったから、嫌なもん見る前に先に全部食べちゃおうってことになって、全部食べるもん食べて、また見る。やっぱり水位は変わらん。

仕方無いのでゴムのフタ取ったら驚いたね。金属製のカゴの下から2/3くらいまでヌメリが付いてて、全然水が流れないのw 2/3以上に水位が上がると、そこから水が溢れる構造になっていたのよ。ま、そのあとは普通に掃除して終わりだけど。

そのあと色々調べた結果、アルミホイルや十円玉を流しに置いておくと、ヌメリ防止にいいみたい。アルミニウムのほうがイオン化傾向高いから、そっちで試してみよう。

Tags: