からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

法輪功

12月 24th, 2007 · No Comments · misc

このことは有名なのか知らんが、ちょっとした発見。 mixi で「法輪功」でコミュニティ検索しても、全くヒットしない。

10人に1人が知ってるような単語だったら、たいていのものがヒットする mixi のコミュニティ検索。バカが同じようなものを乱立させて、無駄にたくさん出てくるんだけどね、普通は。だから、全く出てこないってのは明らかにおかしい。初音ミクの Google 画像検索騒動のとき、俺はそこに政治的、商業的な意図はないと思ってたんだけど、こいつはおかしいね。全世界で1億人がその「学習者」って言われてる 「法輪功」が出てこないなんてさ。

ところで、 Google で結構上の方に出てきたやつ。中国大使館のページの解説らしい。素敵です。

 「法輪功」とは、いったい何か。一口で言えば、中国の「オウム真理教」です。
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/zt/xjflg/t62971.htm

「法輪功」が「オウム真理教」だと言うのなら、何で宗教的迫害を受けているんだろう。オウム真理教は少なくとも宗教活動に対して、少なくとも行政からは今でも干渉されてないように見えるんだけど。「オウム真理教」という名前を出せば、「無条件に悪」であり、「法輪功=悪」という刷り込みができる、とでも思ってるんだろうか。片腹痛いね。

Tags: