からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

細く見える

4月 16th, 2008 · No Comments · life

ファション番組つーか、TVでやってる最新ファッションのコーナーみたいなやつ。あれ観るとイライラしてくる。

「○○の柄で細く見えます。」とか「○○のデザインで細く見えます。」とか。あと、最新のファッションを「細く見せたい」という欲求から出てきたかのような解説。

人によって「縦縞 or 横縞どちらが細く見えるか」について、言ってることが違ったり。「結局ダメなもんはどっちにしてもダメ」ってのを暗示してると思うんだよ。

最新ファッションだって、旬が過ぎれば誰も着ないんだよ。だから、何か合理的な説明をしてしまうと、後からむなしいだけなんだ。

で、「いや、待て。何で根本から痩せようとせんのだ。」って言いたくなる。

ま、小顔はいいよ。脂肪は論外として、骨格でどうにもならんことあるだろうし。実際俺もどうにもならんしw

Tags: