からだのブログ

五体満足に生まれてきたことに感謝してブログの名前を「からだ」にしました。

からだのブログ header image 2

新しいマシンが欲しい

7月 28th, 2008 · No Comments · hardwares

最近新しいPCが欲しくなってきた。

今のでもまー困ることが多いわけじゃあないんだけど、今時メモリ 1GB ってのは、貧弱だよな。

Ubuntu8.04 使うと、結構いっぱいいっぱいなんだよね。Firefox がメモリをバカ食いするってのもあるんだけど。

というわけで、64bit CPU の、Intel Core 2 Quad で、メモリ 8GB とかどうじゃろうかと。で、VirtualBox 使って32bit版 Windows XP とか動かしてみたりw 4GB アサインしても平気だぜw うひょーww

実際のところ、2GB もあれば十分なんだろうけど、VirtualBox で色々遊びたいから、やっぱりドカンとメモリ欲しいよね。メモリには男の夢が詰まってるんだもんね。小さなメモリは許されないよね。うん。

Tags: